2015年10月22日木曜日

骨折中です。

10月2日(金)に会社の仲間と呑みにいって酩酊。
タクシーで帰ってきたのは良いが、翌朝起きたら、
手が腫れていた...
右手が貼れている方の手なんだけど、良くわからないですね(汗)
最初は、虫刺されかと思っていたが(良く、ムカデが出るので...)
2〜3日経っても、腫れと、小指の痛みが取れないので、
10月7日(水)に行きつけの総合病院へ。
で、レントゲン撮りました。
見事に、小指の付け根の骨が折れてましたorz。
整形外科的に言うと、ボクサーズストラクチャーと言うらしい。
「なんか殴ってるはずなんですけどねぇ」と医者は言うが
そもそも、自分の骨が折れる勢いで、誰か殴ってたら、
医者に来る前に、警察に行ってるってマジで、
しかし、記憶が無いというのは怖いなぁ。
巻き戻して、調べてみたいもんだ(汗)
で、応急処置。
こんだけ日が経ってて、応急処置も無いもんだが(^_^;;A
その日は生憎、整形外科が休診の日で翌日ご来院をとの事。
はぁ、かる〜く、虫さされで終わると思ったのが、
まさかの重傷。全治1月...まじかぁ


かれこれ2週間半、ギブス生活。
会社の仲間には笑われ、プライベートの仲間には
「利き腕折るって、社会人にあるまじき行為」だと言われ
かなり、メンタル的にまいっているものの、
本日10月22日(木)の診察で、
「来週、ギブスカットですねぇ〜」と言われ
少し持ち直している次第でございます(笑)



骨折の応急処置はテーピング


0 件のコメント:

コメントを投稿