2016年1月20日水曜日

気になるNEWS SMAPその2

しかし、最大手の芸能事務所ともなると、情報操作もお手の物だね。怖い怖い。

こんなニュースを見つけました。
【SMAP】「メリー喜多川」独占インタビュー “中居からも誰からも何の連絡もありませんでした”(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

1/21発売の週刊誌、SMAPの生放送謝罪事件の直後のタイミングと言う事を鑑みて推測すると、1/20以前に原稿が完成していて、校正・校閲・事務所チェックを終えていると推測できます。そして、校正・下版・印刷・製本・出荷・配送・書店着の時間的に見て、SMAP生謝罪以前に、この原稿が完成していた可能性が高いと思います。

そしてこんな記事も。

SMAP分裂騒動でスポーツ紙がバカ売れ中!「事実は二の次」「情報源は100%ジャニーズ」


実際、今までの報道を見て、記事情報の状況判断だけで見ても、二通りの見方が出来る事ばかり。
「マネジャーはイチからSMAPを育てた=マネジャーを育てたのは副社長」
「事務所に解雇・契約解除されそうなので受け入れ先を探している=独立を画策」
「キムタクのみは、事務所に残るように説得された=キムタクは義理を通して事務所に残った」
「会談する機会を持ちたいのに、面会する術が無い=一度も謝罪は無い」
「そもそも年始の段階で記事が出る前に、独立は事前回避していた。でも、マネジャーを追い出す為に情報を事務所がお抱えマスゴミにリーク=独立失敗、責任を取る形でマネジャー退社」

書く人が悪意を持てば、記事にする言葉も変わります。老害とマスゴミに騙されては駄目、自分で分析しないと、情報のミスリードに振り回されますね。

まぁ、こう言う記事も有る事ですし、契約も有るから事の真相は皆が墓場まで持って行くか、89歳と高齢の副社長が亡くなった後、出てくるかですねぇ。

ジャニーズ事務所が情報操作で隠した“真相”と、報道と入れ替わる“裏切り者”の構図

飯島マネージャーをひとり悪者にしてSMAP存続、独立撤回! 中居たちもキムタク同様、裏切り者になるのか

0 件のコメント:

コメントを投稿